Q&A

(最終更新日:2015/9/1)

1.ご注文について

  • 「書き出し中」から先に進みません。

    ブラウザの更新で改善されることもあるようですのでお試しください。

    または、Flash Playerが正しくインストールされていない可能性か、 画像数の多いデザインの場合PCスペックによりましては、 メモリ不足により書き出しがうまくいかない場合もございます。
    対応としては、一旦インストールされているFlash Playerを アンインストールし、クリーンな状態で新規にFlash Playerを インストールしなおす事で現象が改善される事があります。
    アンインストールの方法は、http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.htmlに説明があります。

    簡単に手順をまとめると以下の手順です。

    ①アンインストーラーをダウンロード
    http://download.macromedia.com/get/flashplayer/current/support/uninstall_flash_player.exe
    ②ブラウザーを全て閉じる
    ③アンインストーラを実行(①でダウンロードしたuninstall_flash_player.exe)
    ④Flash Playerのインストーラーをダウンロード
    http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    ⑤ブラウザーを全て閉じる
    インストーラーを実行
    (④でダウンロードしたinstall_flash_player_ax.exe, 又は /install_flash_player.exe)

    ※注意
    Flash Playerのアンインストール、およびインストールはブラウザ起動中は 完了しないので②⑤のタイミングで必ずブラウザーを全て閉じる必要があります。
    ブラウザを開いたままだと完了しない場合があります。
    Flash Player利用中「ブラウザを閉じて下さい」的なアラートがでます。
    これに気が付かず、アンインストールが完了していな状態で②を行うと 正しくインストールされないケースがありますのでご注意ください。

    メモリ不足の場合は、申し訳ございませんが、画像数の少ないデザインでお試しいただくか、 可能であれば別のPCでお試しください。

  • 年賀状のはがきを指定のものにできますか。

    お年玉つき年賀はがき仕上げとなりますが、はがきの種類は「無地」の再生紙を使用しております。
    また、本年より「ハローキティ年賀」のお年玉つき年賀はがきを取り扱っております。
    ディズニー年賀・ハローキティ年賀はインクジェット紙ですが、それ以外のはがきでの「インクジェット紙」は取り扱っておりません。
    ※ディズニー年賀・ハローキティ年賀は「写真仕上げ」「最高級仕上げ」のみの取り扱いとなります。
    なお、無地とインクジェット紙の違いにつきましては、宛名記入面に違いはありません。
    裏面につきましては印画紙を貼り付けますので、 どのはがきを使用しても同じです。

  • 年賀状は、はがきに印刷されるのですか。

    当社の年賀状仕様につきましては、以下の通りとなっております。
    【写真仕上げ】
    年賀状はがきの画像写真を専用の薄い印画紙に焼き付けて、その印画紙の裏にはがきを貼り付けた製品となります。
    街の写真店で取り扱っているものと同じ仕様でございます。

    【印刷仕上げ】
    最新のオンデマンドプリンターを用いて、お年玉付き年賀はがきに直接印刷を行います。

  • メッセージの編集はできますか。

    メッセージ部分やご住所・氏名部分は、大きさや位置をご自由に編集可能でございます。
    ただし、文字数が多くなりますと文字の大きさを小さくしなければならない場合もございます。
    文字の大きさは「大きく」「小さく」を繰り返して押していただければ、制限なく大きさを変えられます。
    最初に入力されている文字は削除してください。
    ※周囲は最終仕上げでカットされますので、枠ぎりぎりの文字入れはご注意ください。

  • 画像の編集はできますか。

    画像位置の移動や回転・ズーム調整が可能です。
    ただし、ズームの場合は画素数にご注意ください。

  • 自分で作成したオリジナルデータの注文ができますか。

    ご自身で作成したオリジナルデータをそのままアップロードすることは可能でございます。

  • 宛名印刷の注文はどうしたらいいですか。

    詳細につきましては、「宛名印刷」・「詳しいご注文方法」ページをご確認ください。

    ▼宛名印刷
    https://www.n-pri.jp/nenga/address

    ▼詳しいご注文方法 - 年賀状注文方法(宛名印刷)
    https://www.n-pri.jp/nenga/howto

  • 宛名印刷をしたはがきを送って、そのはがきにプリントをお願いすることはできますか。

    申し訳ございませんが、お持込みはがきでお受けすることはできません。

  • 一度に複数の種類で注文したい場合、どうすればいいですか。

    1回のご注文に1デザインのみとなります。
    複数のデザインでご注文をご希望される場合、それぞれのデザインごとに注文していただくことになります。
    基本料は初回時に発生いたしますが、1件目のご注文完了から30分が経過しますと2回目以降のご注文の基本料は無料となります。
    詳細は価格ページ(http://nenga.n-pri.jp/price)をご確認ください。

  • 一度に何枚から注文できますか。

    【写真仕上げ】
    1種類4枚以上から1000枚までのご注文可能でございます。

    【印刷仕上げ】
    1種類4枚以上から1000枚までのご注文可能でございます。

  • CD-Rを送って注文することができますか。

    当社のプリントは、お客様のご入力情報に基づく、自動プリントシステムでございます。
    申し訳ございませんが、ネット以外でのご注文はお受け致しておりません。

  • 写真枠内に好みの写真が収まらないときはどうしたらいいですか。

    編集画面の移動機能を使って、ご自身で写真枠内に収まるように移動させてください。
    ご注文前に画像の使いたい部分をトリミングされる場合には、縦横比率や画素数にご注意ください。
    画素数が小さくなりますと画質が粗くなる可能性がございます。
    なお、画像編集前には必ず画像のバックアップデータをお取りください。

  • 注文可能な画像の条件を教えてください。

    注文可能な画像の条件は以下となります。

     画像形式  *.jpg , *.jpeg , *.JPG , *.JPEG
     カラーモード  RGBのみ(CMYKは不可)
     データサイズ  20MB未満
     画素数  画像枠の大きさにより推奨画素数は異なります。
     ※640×480 pixel以下のお写真はご注文いただけません。オリジナル年賀状を作成される場合は下記の通りです。詳細は、「オリジナル年賀状について」をご覧ください。
     解像度  350dpi

  • 喪中用のプリントはしていますか。

    喪中欠礼用のテンプレートと新年のあいさつのない寒中見舞いも準備してございます。
    はがきは、日本郵政の「通常はがき(ヤマユリ)」仕上げとなります。

  • プリントされたはがきに文字やイラスト、シール、スタンプなどを加えたいのですが、 注意点がありますか。

    【写真仕上げ】は、水性のインクは滲むことがありますので、油性のインクをご使用ください。
    シールはたくさん貼りすぎると、はがきの制限重量6gを超えてしまう場合があります。

  • デザイン面に家族名は何名まで入力できますか。

    住所入力の枠内で、何名様でも自由にレイアウトができます。
    ただし長い住所やたくさんの名前を入れた場合には、文字の大きさを小さくしなければならない場合がありますのでご注意ください。

  • 画像に日付を入れることはできますか。

    申し訳ございませんが、オリジナル画像上に入っていない日付を入れることはできません。

  • 編集途中でテンプレートを変更することはできますか。

    申し訳ございませんが、最初からやり直しをお願いいたします。

  • 編集途中で保存することはできますか。

    編集画面にて保存が可能です。
    再度編集を再開する場合は当社HPのマイページよりご登録のアドレス・パスワードでログインしていただき「編集中データ」より編集できます。

  • 文面は同じですが、文頭に「○○さんへ」と1枚ずつ記入することはできますか。

    メッセージの内容ごとにご注文を分けていただく必要がございます。
    仕上がり後にご自身で直筆にて追記されることをお勧めいたします。

  • 注文完了メールが届きません。

    メールにつきましてはご登録アドレス宛てに送信いたしておりますが、メールを確認できないケースは、 以下原因が考えられます。

    ・メールアドレスの登録を間違えている
    ・au携帯の「なりすまし規制」が「高」に設定されている
     (「中」以下にご設定ください)
    ・ドメイン指定でメールが届かない
     (「n-pri.jp」のご登録をお願いいたします)
    ・迷惑メールに隔離されている
    ・URLの記載されているメールがスパム扱いになっている
    ・注文メール送付時にメールボックスが一杯で送付できなかった

  • デザインテンプレートのみのプリント注文はできますか。

    メッセージ欄や住所入力欄は空白でもご注文は可能です。

  • 常用漢字でない文字も印刷できますか。

    ご自身のパソコンの入力ソフトで、ご入力可能な文字は印刷ご使用いただけます。
    申し訳ございませんが、ご自身で入力できない文字は使用することができません。
    【例】嵩 など
    また、環境依存文字など特殊文字は文字化け致しますのでご利用いただけません。

  • ロゴマークを入れることはできますか。

    ご住所欄にロゴマークを入れることはできません。

  • 携帯で撮った写真も使えますか。

    携帯カメラの画像をPC上に保存してご注文ください。
    画素数が極端に小さい画像はご注文いただけませんので、ご注意ください。

    Android版・ios版の年賀状アプリをダウンロードしますとスマホやiphoneからもご注文いただけます。

  • 色調補正して欲しくない場合はどうしたらいいですか。

    ご注文時に補正の「する・しない」を選択できます。
    ※「補正する」を選択されても画像によっては補正できない場合がございますのでご容赦ください。

  • 文字入力すると「文字数が入力可能範囲を超えています」と表示されます。

    メッセージ差出人入力欄が小さいので、入力枠のサイズを大きく広げるか文字サイズの縮小・文字数の削減をしてください。

  • 文字入力すると「文字数に対して文字領域が不足してます」と表示されます。

    入力されている文字数に対し枠を小さくしようとしています。
    エラーが表示されない範囲にて小さくしていただくか文字サイズの縮小・文字数の削減をしてください。

  • どんな画像でも色補正してもらえますか。

    画像に文字などが重なっている場合、補正ができない場合がございます。
    オリジナルの画像は、色補正は致しません。

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言葉ではわかりにくかった操作も、動画にて分かりやすく説明させていただいておりますのでご覧ください。