Q&A

(最終更新日:2015/07/10)

1.ご注文について

  • ポストカードのはがきを指定のものにできますか。

    「通常はがき(ヤマユリ)」となりますが、はがきの種類は「無地」を使用しております。
    「インクジェット紙」や「絵入り」は取り扱っておりません。
    なお、無地とインクジェット紙の違いにつきましては、宛名記入面に違いはありません。

  • ポストカードは、はがきに印刷されるのですか。

    当社のポストカード仕様につきましては、以下の通りとなっております。
    【写真仕上げ】
    ポストカードの画像写真を専用の薄い印画紙に焼き付けて、その印画紙の裏にはがきを貼り付けた製品となります。
    街の写真店で取り扱っているものと同じ仕様でございます。

    【印刷仕上げ】
    最新のオンデマンドプリンターを用いて、はがきに直接印刷を行います。

  • 画像の編集はできますか。

    画像位置の移動や回転・ズーム調整が可能です。
    ただし、ズームの場合は画素数にご注意ください。
    1画像用のテンプレートでも、枠内に複数画像を入れ込むことは可能です。

  • 自分で作成したオリジナルデータの注文ができますか。

    ご自身で作成したオリジナルデータをそのままアップロードすることは可能です。

  • 宛名印刷をしたはがきを送って、そのはがきにプリントをお願いすることはできますか。

    申し訳ございませんが、お持込みはがきでお受けすることはできません。

  • 一度に複数の種類で注文したい場合、どうすればいいですか。

    1回のご注文に1デザインのみとなります。
    複数のデザインでご注文をご希望される場合、それぞれのデザインごとに注文していただくことになります。
    詳細は価格ページ(http://nenga.n-pri.jp/postcard/price)をご確認ください。

  • 一度に何枚から注文できますか。

    【写真年賀状】
    1種類4枚以上から1000枚までのご注文可能でございます。

    【印刷年賀状】
    1種類4枚以上から1000枚までのご注文可能でございます。

  • CD-Rを送って注文することができますか。

    当社のプリントは、お客様のご入力情報に基づく、自動プリントシステムでございます。
    申し訳ございませんが、ネット以外でのご注文はお受け致しておりません。

  • 写真枠内に好みの写真が収まらないときはどうしたらいいですか。

    編集画面の移動機能を使って、ご自身で写真枠内に収まるように移動させてください。
    ご注文前に画像の使いたい部分をトリミングされる場合には、縦横比率や画素数にご注意ください。
    画素数が小さくなりますと画質が粗くなる可能性がございます。
    なお、画像編集前には必ず画像のバックアップデータをお取りください。

  • 画像のフォーマットは何ですか。

    画像フォーマットは、「JPEG形式(RGB画像)」に対応しております。
    画像を加工される際は、印刷用のCMYK画像になっていないかご確認ください。

  • プリントされたはがきに文字やイラスト、シール、スタンプなどを加えたいのですが、 注意点がありますか。

    【写真仕上げ】は、水性のインクは滲むことがありますので、油性のインクをご使用ください。
    シールはたくさん貼りすぎると、はがきの制限重量6gを超えてしまう場合があります。

  • デザイン面に家族名は何名まで入力できますか。

    住所入力の枠内で、何名様でも自由にレイアウトができます。
    ただし長い住所やたくさんの名前を入れた場合には、文字の大きさを小さくしなければならない場合がありますのでご注意ください。

  • 画像に日付を入れることはできますか。

    申し訳ございませんが、オリジナル画像上に入っていない日付を入れることはできません。

  • 編集途中でテンプレートを変更することはできますか。

    申し訳ございませんが、最初からやり直しをお願いいたします。

  • 文面は同じですが、文頭に「○○さんへ」と1枚ずつ記入することはできますか。

    メッセージの内容ごとにご注文を分けていただく必要がございます。
    仕上がり後にご自身で直筆にて追記されることをお勧めいたします。

  • 注文完了メールが届きません。

    メールにつきましてはご登録アドレス宛てに送信いたしておりますが、メールを確認できないケースは、 以下原因が考えられます。

    ・メールアドレスの登録を間違えている
    ・迷惑メールに隔離されている
    ・URLの記載されているメールがスパム扱いになっている
    ・注文メール送付時にメールボックスが一杯で送付できなかった

  • デザインテンプレートのみのプリント注文はできますか。

    メッセージ欄や住所入力欄は空白でもご注文は可能です。

  • ロゴマークを入れることはできますか。

    ご住所欄にロゴマークを入れることはできません。

ポストカードアプリ

ポストカードアプリ

スマートフォンアプリ

ポストカードの作成、ご注文はスマートフォンアプリからのみ承っております!

ポストカードアプリ